スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
意外にも・・・。
今日は、私の志望度が高い、住宅設備機器メーカーの説明会に行ったきた。

志望度も高いし、けっこう楽しみにして行った・・・・が、

なんだか私の胸に響いてこなかった!!

会社説明会に行くと、そこの社員さんの言葉や仕事内容に胸が打たれることがある。

「楽しそうだな~とか、私もこういう仕事をしたいな~」

とか。

でも、期待していったはずのこの説明会では、何も感じなかった。

もしかしたら、私は自分の想像だけで、その会社を志望していたのかもしれない。。。

正直、おもしろそうって思えなかったんだ。

逆に、その会社説明会の後に行った、とある新聞社のセミナーは
めっちゃ楽しかった!!!!

新聞社なんて、私にはどうせ無理だよ・・・って

はなっからあきらめていたんだけど、

今日のセミナーを受けて、ダメもとで受けてみようかなっ♪

と思うようになった。

そのセミナーでは、社員さんと一対一で話す機会もあって、
本当に楽しく、そして勉強になるお話が聞けた☆

ホント、楽しかったんだって!!

思い返してみると、

私って、今まであまり興味のなかった、もしくは受けるつもりのなかった業界の説明会に行くと、意外に楽しめたってことが多い。

やっぱり、自分のイメージだけで業界を絞るのは危険だね☆

また、視野が広がった1日でした☆
スポンサーサイト
【2005/12/05 23:27】 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショック・・・。 | ホーム | 今週のお題!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://14denoviembre.blog14.fc2.com/tb.php/67-6115d50b
| ホーム |
