スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
志望業界
最近、思うこと。

それは、人の生活に深く関わるお仕事がしたい!!ってこと。

って言っても、世の中にあるすべての仕事はどこかしら「人」に関わってるんだよね。

でも、その中でも特に私が興味を持っているのが、

損保
→人の人生設計に関わってくる。
 リスクの分析とか、おもしろそう。

住宅機器メーカー
→私自身、トイレやお風呂などの水周りの住宅機器を眺めるのが好き。
 「家族」や「カップル」など、人の集合体が住む場所に深く関わって  いる。人の生活に欠かせないもの。

通信
→人と人とを結びつけるお仕事。
 もともと、そんなに興味はなかったが、説明会でお話を聞いてかなり おもしろそうだと思った。
 社会をネットワークで結びつけるお手伝いができる。

人材
→人の人生や個人に深く関われる。
 人を扱うからこそ得られるやりがいがある気がする。
 また、人材業界でインターンをしてみて、おもしろそうだと感じた。

今のところ、こんな感じかな。

これからまだまだ志望業界が増えていったりするのかもしれないけど、
私の中の軸は変わらないような気がする。  
スポンサーサイト
【2005/11/29 23:51】 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今週のお題!! | ホーム | お風呂の効用>>
コメント
ほおお。
そっかあ。

みっちゃんの考えにまじ共感。

あたしもなんか人材に偏ってたから、もう一度考え直す必要ありだ。

うむ。

お互い刺激しあって頑張ろうぜい。
【2005/11/30 03:09】 URL | みなみなみ #-[ 編集] | page top↑
みっちゃん、コメントありがとう!
みっちゃんいろいろかんがえてるねー。
あたしは最近メーカーに興味ありかなw
あたしは「人」自体も好きだけど
自分が作ったものや
自分の会社の「イイ」って思う製品を
「人」に使って欲しいからかな♪
まぁ、人に関わらない仕事のほうが
実は少ないのかもって今思った笑!

あと、みっちゃんの「夢」、
すごい素直で大好きです笑!
お互い頑張ろうね!!
【2005/11/30 03:18】 URL | ゆり(テンプインターン) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://14denoviembre.blog14.fc2.com/tb.php/65-6c1f6997
| ホーム |
