スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
後悔・・・。
はぁ~・・・やってしまった・・・。

先週の土曜・・・。その日は朝からめっちゃ眠かった。これでもかってくらい眠かった。そして足が重い。。

そう、こんなとき、私の体は黄色信号を出してくれている。「休め!!」って。。親切なカラダだ。

なのに、私はその忠告を無視して、夜、出掛けてしまった。しかも、その日は朝まで眠ることはなかった。。

で、どうなったかって?

案の定、カラダの忠告を無視した私に、夏風邪が襲い掛かった。

久しぶりの風邪。風邪ってこんなにツライものだったっけ?っていうくらい、やばい。熱も39度ちかく。

今はだいぶ良くなったけど、念のため、安静にしている。

そして、か~っなり反省中・・・。

私って、けっこう無理をしちゃうタイプ。。。

疲れてるのに、出掛けたり・・・。

もっとひどい場合は、疲れてるのに気づかずに、体がおかしくなってから、「あれ?あたし疲れてたんだ・・・」って気づいたりもする。
(過労死するタイプ?)

でも、本当にがんばってるときって疲れを感じないものだよね。

でも、これは言い訳にしかならない。

体調管理がきちんとできてなきゃ、これから先やっていけないと思う。

熱があるからって授業を休んでいいのは、学生だけ。
社会人になったらそうはいかない。

だから、私は学生のうちに自分の体調をきちんとコントロールできるようになりたいって思ってる。

人より体力があって徹夜しまくってもへーキな人っているよね?
そういう人が羨ましい。

でも、人を羨ましがっても、何も変わらない。

それより大事なことは、私は私なりに自分の体のことを把握して、それに沿ってできる限りパワフルに動くことのほうが大切なんだと思う。

ちゃんと休息をとって、で、動くときは動く。

というわけで、これからは

★体調管理をしっかり!!自分の体力を過信しない!!★

という目標を掲げようと思います!!

※恭子さん、本当にごめんなさい。。。(T-T)

スポンサーサイト
【2005/08/16 16:13】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コンプレックス | ホーム | 心の色>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://14denoviembre.blog14.fc2.com/tb.php/25-9951fa77
| ホーム |
