【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
どうすれば・・・。
ここ2~3日、妙に沈んでる・・・。
やる気が出ない・・・。
なんで?!

ただただ疲れているだけなのか、
もしくは最近あったショックな出来事が原因なのか・・・。

まぁ、何にせよ、ここんとこ、元気が出ない。

そしてこれから自分がどう生きていくべきか、本気で悩む。

最近、最終面接がやたら増えたり、内定が出始めたり・・・。

で、こんな時期になるとなおさら、私、この先どう生きていけば
良いのだろうか・・・。

と悩んでしまうわけ。

人には、
大きな目標を掲げてそれに向かって頑張る人と、
日々、小さな目標に向かって頑張っていく人がいると

私は勝手に思っている。

で、私は後者。

性格上、小さな目標を日々クリアしていくことで、
いつのまにか物事が良い方向に向かっていることが多い。

逆に大きな目標を掲げてしまうと、
それにがんじがらめになってしまって動けなくなる。

だから、今までそうやって生きてきた。

だから、これからもそのスタンスは変わらないんだろうけど、

果たして、それでいいのだろうか・・・。

と、最近不安に陥るわけ。

たぶんこんな風に考えるなんて、最近大きな支えを失ってしまったことが原因かもしれない。


でも、それを選んだのは私。

自分で選んだからには、責任を持たなくちゃならない。

でも、けっこう今はしんどい。しんどい。






【2006/03/26 00:08】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これから・・・
もうすぐ4月。

学生生活も残り1年。

私、大学卒業しちゃうんだな~。

思えば、予想外に「大学生」というものになった私。

せっかく、大学に行くことができたのだから、頑張らなくちゃ・・・
という気負い。

そして、多くの人々との出会い。

丸くなった私。(体型じゃないよ、気持ちがだよ)

刺激的な人に囲まれて、良い大学生活を送ってきたと思う。

そしてそんな大学生活も残り1年。

私には、何ができるだろう・・・。

とにかく、私が今年、やること。それは、

サークル立て直し
キューバへGO!
スキューバダイビング
スペイン語で卒業論文
就活イベントの開催?
母と軽いビジネスをやる
夏休みにインターンをしていた企業で新規事業のお手伝い
高校のときの先生に会いに行く

etc・・・

とにかく、残り1年、悔いのないように、気持ちよく、
大学生活を過ごしていきたい。
【2006/03/21 23:38】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
感謝の気持ち☆
ついにR社のスプリングジョブが終わった。

このスプリングジョブでは本当に多くのことを学べた。

こんなに素晴らしい機会を設けてくださった人事の方々、ありがとうございます。

そして、一緒に頑張ったチームのみんなありがとう!!

みんなのおかげでこの20日間、毎日心からイキイキと過ごすことができた。

いろんな学生、いろんな社員の方々に出会えて、本当に良かった。

就活はまだまだ続くけど、この出会いと気持ちを糧に頑張りたいと思う。

【2006/03/21 23:27】 就活 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
よっしゃあ!
明日は、最終面接が2つも入っている。

両方とも第一志望だから、とても気合いが入る!!

飾らない自分で、いつも考えていることを素直に熱く冷静にぶつけてこよう、と思う。

頑張れ!!私!!
【2006/03/15 21:53】 就活 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
気になること
最近、気になること。

それは、めっちゃエネルギッシュな人に出会ったときに感じる疑問。

「この人のエネルギーに源は何なんだろう」ってこと。

人のモチベーションの源は人それぞれだと思う。

で、私はその源が知りたい。

それって、その人の根本に関わってくることだと思うし、
話を聞くと本当にためになることが多い。

【2006/03/14 01:20】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近・・・。
最近、インターンが楽しくて仕方ない。

こんなにいい仲間と一緒にインターンができて最高だなって思う。

【2006/03/14 01:14】 就活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続き
彼女はなぜすごいのか・・・。

を考えてみた。

まず、マイナス要因が襲ってきたとき、それを人と違った発想で乗り越えることができる。

なぜ?
→育てられ方、環境、親の影響、生まれ持った素質etc・・・

そもそも私は、本来、人が持つ能力は誰しも同じくらいだと思っている。

でも、成功する人、失敗する人、歴史に名を残す人、が生まれるのは、発想力、想い、いろいろなことを感じる力、実践してみる力の差があるからだと思う。

それは、環境だったり、育てられ方によって変わってくるものだと考えられる。
そして、その中からどのくらいのことを感じ、自分のものにできるか。

きっと、彼女はそれからの力が飛びぬけて発達するような生き方をしてきたのだと思う。

あとは、持っているエネルギーの量。

これは人によって持っている量が違ってくる。

エネルギー量が多い人、少ない人がいる。

そして、それぞれに役割があるのだ。

世界中に人がみんな、エネルギー爆発状態だったら、
ちょっとコワイ・・・。

彼女のエネルギーは凄まじい。

本当にたくさんの刺激を受けた。

【2006/03/13 02:02】 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばい!!
今日、心の底から「やばい!!すげぇ!」

って思える人に出会った。

自分の苦労をすべてプラスの方向へ持っていける人。

本当にすごい才能だと思った。

今まで、「すごい!」って思った人はたくさんいたけど、

ここまで「やばい!!!何この人!?」って思ったことはなかった。

しかも同い年!!

自分のダメさを痛感するとともに、パワーと刺激をもらえた。

少しでもその人に食らいつけるような人間になりたい!!

って心底思った。


出会いに感謝☆
【2006/03/13 00:40】 就活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっ!!
う~・・・どうやら、かなり行きたかった企業に落ちたっぽいです・・・(><)

就活ってへこむことが多い!

でも、ずっと引きずってても、どうしようもないし、
前向きに頑張れなきゃ~~~。
【2006/03/08 12:50】 就活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日
今日、とある会社の最終面接に行ってきました。

マジ受かりますように・・・。

神様に祈りたい気分です・・・・。

ところで今、R社でスプリングジョブをしています。

チームで企画提案をし、最後にプレゼンが待っています。

本当に優勝したいっっ!!

がんばります☆
【2006/03/03 17:18】 就活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
